ボディ再生
美しさの要に光る技
メインとも言えるボディの再生。
はじめにパーツを全て取り外して錆を徹底除去。
錆止めを施し、ボディの凹みをパテで形成し
塗装ができる状態へ修復します。
ボディの修復は塗装後の仕上がりに影響するので
とても重要な作業です。
Sheet metal forming
溶接による板金形成
レストアの最大の敵は錆です。
パーツを取外していくと内部は錆や腐食だらけ。
錆穴は板を溶接して埋めていき、
腐食部分は切除するため、
切除した箇所は溶接での形成を行います。
Patty Foming
サンダー・パテ形成
凹みを板金だけで修理するのはとても難しく
時間がかかってしまうので、
ある程度仕上げたらパテを盛り形成。
パテがしっかりと固まったらサンダー(研磨機)と
手削ぎで滑らかに研磨していきます。
カローラ レビンに
息吹を吹き込んでいく。
車体塗装
KIC OFFICIAL WEB SITE
KIC公式サイト
PROJECT R
プロジェクトR
CONTACT US
お問い合わせ