同窓会

Dousoukai

会長挨拶

会長挨拶

久留米工業技術専門学校自動車工学科第22期卒業生で同窓会会長の岡大介です。この度、同窓会のホームページを作成することになり、一言ご挨拶させて頂きます。

私は母校で学んだ知識と技術を活かし、現在は自動車販売会社に勤務しています。皆様もご存じのとおり、近年の日本経済は、大変厳しさを増し、競争も一段と激しくなっています。
この厳しい状況下では相互協力が何より大事と考えます。同窓会では少しでも皆様方や母校のお役にたてるよう幾つかの活動を考えていますので、ここにご紹介させて頂きます。

校名も専門学校 久留米自動車工科大学校となり今年で創立58周年を迎え、卒業生数も約8,000名に上ります。

卒業生の多くが、各地域において一流のエンジニアとしてご活躍されています。 そのため、近い将来には各地域に同窓会支部を設置し、地域ごとの諸活動や支部同窓会の開催などにおけるサポートが出来るような体制を作りたいと考えています。

さらに、卒業生間での業種を超えた情報収集が出来るようなネットワークの構築も考えています。
また、現在はメカニックを目指す学生が著しく減少していることから、将来の人材不足が懸念されるため、会社間での人材募集の情報交換なども必要になると予想されます。

このような厳しさを増す社会環境であるからこそ、若く有望なエンジニアを輩出する母校を応援するため、同窓生のつながりを利用した新入生の紹介において手厚い協力が必要であると考えています。

そこで、今回作成する同窓会ホームページが少しでもお役に立てれば幸いに存じます。今後の同窓会並びに母校の発展のため、皆様のご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、同窓生の皆様のますますのご健勝を祈念致します。

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1428-21
TEL. 0943-32-0281
FAX. 0943-32-3556